Netflixの新しい広告付きプランでは、一部コンテンツの利用が制限される

masapoco
投稿日
2022年7月20日 17:07
netflix building

Netflixは、今年初めに20万人以上の加入者を失い、同社の株価は最盛期から7割も下がるなど、最近苦境に立たされている。加入者を回復させるために、Netflixは、より安価な広告付きプランを開始することを明かしているが、どうやらこのプランでは、加入者がアクセス出来るコンテンツは一部に限られるようだ。

広告付きプランは一部コンテンツへのアクセスが制限される

Netflixが第2四半期決算のインタビュービデオで述べているように、この新しい、より手頃なプランには、同プラットフォームのライセンスコンテンツがすべて揃うわけではないとのことだ。これは、スタジオとの新たな契約が必要なためで、時間がかかるか、実現しないかもしれないとのこと。

もちろん、Netflixオリジナルの映画やシリーズはすべて、この新プランで視聴できる。しかし、広告付きプランに加入している人は、現在Netflixで配信されているものをすべて見ることはできないかもしれない。それでも、発売時には「大半」のコンテンツが広告付きプランで視聴できるようになるという。

現在、Netflixで視聴される作品の大半は、広告付きティアに含めることが可能です。しかし、今日、この製品を発売すれば、広告付き視聴層のメンバーは素晴らしい体験をすることができます。追加コンテンツをクリアする予定ですが、もちろんすべてではありません。

Ted Sarandos氏

Netflixの広告付きプランの詳細について

Netflixは先日Microsoftと提携し、広告付きプランを提供する事を発表した。

この提携の詳細は現時点では不明だが、MicrosoftはNetflixを “技術と営業 “で支援するとしている。ユーザーに表示される広告はすべてMicrosoftのプラットフォームに基づいており、同社は顧客の情報を保護するとしている。

Netflixは、加入者数の減少について、アカウントを友人や家族と使い回すユーザーに原因があるとしている。同社によると、1億人以上が加入料を払わずにNetflixを利用しているという。同社は現在、Netflixのパスワードを他人と共有したユーザーに課金する実験的な機能をラテンアメリカで展開している。

とはいえ、Netflixの最も安いプランは、1つのデバイスで480p(アナログテレビ相当)の画質でしかコンテンツが見られず、月額990円だ。ちなみに、Apple TV+とDisney+は、デフォルトで4Kコンテンツが視聴でき、月額990円だ。こう見るとNetflixは割高だ。

Netflixの加入者数減少は、景気後退の影響もあり、消費者の支出が減らされてきている中で、競合他社が魅力的な料金体系、独自コンテンツを増やしており、Netflixの魅力、契約へのプライオリティが相対的に低くなってきていることが大きな要因ではないだろうか。

広告付きプランについては、NetflixとMicrosoftは、2023年中に顧客にロールアウトするとしている。



この記事が面白かったら是非シェアをお願いします!


  • macbook keyboard
    次の記事

    Apple、旧型MacBookのキーボードの欠陥に関する訴訟で5000万ドルの支払いで和解に合意

    2022年7月20日 18:06
  • 前の記事

    Netflixが第2四半期決算を発表 – 会員数減は予測の半分未満

    2022年7月20日 16:18
    netflix image

スポンサーリンク


この記事を書いた人
masapoco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


おすすめ記事

  • mobile app

    ほとんどの“サブスク”アプリは儲かっていないことが判明

  • youtube premium

    YouTube有料サブスク会員が1億人突破

  • netflix

    Netflix、広告なしベーシックプランを段階的に廃止へ

  • youtube

    YouTube、広告ブロッカーを使用しているユーザーの読み込み速度を制限へ

  • netflix building

    ストリーミング業界はNetflixの一人勝ち、大赤字の各社は今後淘汰される

今読まれている記事