NASA、史上初の“UFO説明会”を開催「謎の金属球が世界中を飛んでいる」

masapoco
投稿日
2023年6月1日 6:03
nasa uap meeting

NASAは、UAP(Unidentified Aerial Phenomena = 未確認空中現象)独立研究チームの調査結果について、初のパブリックミーティングを開催した。

2022年6月に結成されたこのグループは、空や水中、宇宙ですぐに特定できない物体や事件を包括する、UFOに代わる新しい用語であるUAPに関連するデータを調査することを目的としている。10万ドルの資金を持つこのグループには、元宇宙飛行士のScott Kelly氏をはじめ、天文学、海洋学、さらにはジャーナリズムなど幅広い分野の調査員15名が参加している。

今日の公聴会の冒頭の挨拶で、チームのメンバーは、これらの未確認現象を理解する上で最大の障害となるのは、データの不足であると強調した。しかし、NASAのDaniel Evans副長官補佐(科学ミッション本部研究担当)は、UAPに対する一般の人々の関心がかつてないほど高まっていることから、このテーマにふさわしい「厳密な科学的精査」を行うことはNASAの責任であると指摘した。

「何よりもまず、UAPは私たちを取り巻く世界の理解を深める機会を与えてくれます。この仕事は私たちのDNAです」とEvans氏は述べている。

Evans氏は、この研究が何よりもまず、空中にあるものをより深く理解し、空をより安全にするためのものであると強調した。「これらの現象が空域の安全に対して潜在的なリスクをもたらすかどうかを判断することは、この国の義務です」とEvans氏は述べている。

NASAの科学ミッション本部副本部長であるNicki Fox氏は、UAP独立研究チームが「今後、科学のツールを使ってUAPの性質を評価し分類する方法についてロードマップを作成すること」を依頼されたと述べた。「このロードマップは、もちろん、連邦政府が将来のUAPの性質を説明するために使用可能なデータを得るのに役立ちます」。

しかし、Fox氏は、データを取得するために使用されるセンサープラットフォームがしばしば分類されているため、高品質のデータにアクセスすることは困難であると指摘している。

「戦闘機が自由の女神を撮影した場合、その画像が機密扱いになるのは、写っている被写体のせいではなく、戦闘機に搭載されたセンサーのせいです」と、Fox氏は述べている。

Fox氏は、「私たちのチームは、UAPの理解を深めるために、お互いにだけでなく、科学界全体や一般に向けてオープンにコミュニケーションすることができます」と、高品質の非分類データの必要性を強調した。

研究会の議長でNASA諮問委員会の元メンバーである天体物理学者のDavid Spergel氏は、この意見に賛同し、「現在のUAPに関するデータ収集の取り組みは、様々な機関で非体系的かつ断片的で、科学データ収集用に校正されていない機器を使用していることが多い」と付け加えている。

国防総省の全領域異常解決局(AARO)の局長であるSean Kirkpatrick氏は、地球上のさまざまな場所で目撃された原因不明の金属製オーブの興味深い報告も行っている。

この発表は、Kirkpatrick氏が4月に上院軍事委員会に出席した際に、2022年に中東での定期任務中に米軍のMQ-9 Reaperドローンが撮影したこのオーブの1つの画像について最初に説明したことを受けたものだ。

「これは、我々が最も多く目にするものの典型的な例です。我々は世界中でこれらを見かけ、我々はこれらが非常に興味深い明白な操作を行うのを見る。しかし、特にこの1機は、謎めいた技術的能力を示すものではなく、空中の安全に対する脅威でもないことを指摘しておきたい」と、Kirkpatrick氏は述べている。

「我々は発見はしたが、それ以外のデータを持っていません。何らかの結論を出すには、類似の物体に関するより良い解像度のデータを得て、より大きな分析を行うことができるようになるまで、時間がかかりそうです」。

Kirkpatrick氏はまた、米国西部で航空機の訓練中に発見されたUAPのうち、民間航空機と仮認定されたものについて、新たに公開された映像を共有した。同氏は、AAROは月平均50~100件のUAPの報告を受けるが、2月の中国の風船事件やStarlinkの打ち上げなど、奇妙な出来事によって目撃情報が急増することもあると指摘した。Kirkpatrick氏は、報告されたUAP目撃情報のうち、「本当に異常なもの」と判明するのは2〜5%程度であると述べている。

「AAROに報告された未確認飛行物体の大半は、容易に説明できる出所のありふれた特徴を示しています。AAROが所蔵する多くのケースは技術的に未解決のままですが、これは主にこれらのケースに関連するデータが不足しているためです」と、前述のSpergel氏の意見に同調した。

「一方、潜在的に異常な特性を示している少数の物体に対して、AAROは最高レベルの客観性と分析的厳密さでこれらのケースにアプローチしています。AAROは、NASAが主導することを望む可能性のある科学的研究分野を議論し、推奨するために、適切に承認されたNASAのチームメンバーとこれらのケースを共有しています」と彼は付け加えた。

研究チームは、より良いデータの収集と、より効率的な情報共有システムの構築に関する提言を報告書に盛り込む予定である。これは、最も不可解なUAP目撃情報の多くを最終的に解決するのに役立つだろうが、少なくとも一部の真実は世に残ると思われる。

最後に、Fox氏とEvans氏の両氏は、NASAのUAP研究会のメンバーの多くがハラスメントを受けていることを指摘し、開会の挨拶を行った。

「NASAのセキュリティチームがこの問題に積極的に取り組んでいる」とEvans氏は述べた。「私たちNASAは、UAPに対する世間の関心が非常に高いことを痛感しています。しかし、我々のパネリストに対するいかなる形態の嫌がらせも、尊敬と開放の環境を必要とする科学的プロセスを損なうことにしかならないことを理解することは極めて重要です」。

本日の会議では、米国連邦航空局と独立研究チームのメンバーである複数の専門家からのプレゼンテーションが予定されている。


Source



この記事が面白かったら是非シェアをお願いします!


  • Apple MacBook Pro 14 16 inch 10182021
    次の記事

    Apple、WWDC 2023は新たなMacを含む多くの発表により“史上最長”の講演になる可能性

    2023年6月1日 6:27
  • 前の記事

    Google、初代Chromecastのサポートをついに打ち切りへ

    2023年6月1日 5:46
    chromecast18
この記事を書いた人
masapoco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


おすすめ記事

  • Voyager

    NASA、探査機ボイジャー1号から再び理解可能なメッセージを受け取った事を発表

  • Webb Hubble confirm Universe s expansion rate

    新たな宇宙膨張データは「我々が宇宙を誤解していた」ことを意味するとノーベル賞受賞者は述べている

  • 240308 nighthawk2

    国防総省の最新報告書はUFO隠蔽を否定、しかし議論は続く

  • nasa HULC test

    NASA、アルテミス宇宙飛行士の月面撮影にNikonのミラーレスカメラ「Z 9」を採用

  • mars base

    狭い空間での火星への長い航海は、ストレスレベルを上昇させ、旅をより困難なものにするだろう

今読まれている記事