トランプ元・大統領のTwitterアカウントが投票の結果復活へ

masapoco
投稿日
2022年11月20日 14:51
481e8569fc3b3db522ee1ddd5374c76d

何かと話題のTwitterのチーフであるElon Musk(イーロン・マスク)氏は、Donald J.Trump(ドナルド・トランプ)前米国大統領のアカウントをソーシャルメディアプラットフォームに復帰させることを発表した。

Musk氏は、Twitter上でフォロワーや他のユーザーにTrump元・大統領の同プラットフォームへの復帰を認めるかどうかの投票を実施した結果、今回の決断に至った。

440億ドルという巨額の買収がMusk氏によって行われることで、Twitterに起こる大きな変化の一つとして、このTrump元・大統領のアカウントが復活させる選択肢が、Musk氏によって示唆されていた。今回、それが現実となった。

元・大統領のアカウントは、米国で数人の死者を出し、連邦議会議事堂で前例のない暴力シーンが発生した抗議デモを受け、停止されていた。彼の削除は、アメリカ政治の二極化を反映したもので、この決定を歓迎する意見と、アメリカ憲法が保証する言論の自由を侵害するものだとする意見とがあった。

Twitterのコンテンツ規制はしばしば物議を醸しており、Musk氏はこの件に関しても自身の考えを述べている。同氏によると

Twitterの新ポリシーは言論の自由だが、到達の自由はない。

ネガティブ/ヘイトなツイートは最大限のデブースト&デミネーションが行われるため、Twitterに広告やその他の収入はない。

特に探さない限り、そのツイートを見つけることはできない。これは、他のインターネットと変わらない。

Musk氏が、前大統領をソーシャルメディアに復帰させるべきかどうかをユーザーに問うた投票が終了し、総計1,500万のユーザーアカウントが投票を行ったが、結果は僅差での復帰希望であった。投票者の51.8%が元・大統領の復帰を望み、48.2%がそうでないと答えている。

Musk氏は、結果が正式に出てから1時間足らずで、Trump元・大統領にアカウント復活を発表し、この結果を予想していたようだ。

Musk氏がTwitterを担当して復活させたのは、前大統領のアカウントだけではない。しかし、圧倒的にフォロワーが多く、話題となるのはこの人以外にはいないだろう。

このアカウントは現在アクティブになっているが、Trump元・大統領は今のところまだ声明を出していない。Twitterが先に削除を決めた後、彼はTruth Socialという独自のソーシャルメディアを立ち上げることにし、定期的にフォロワーとコミュニケーションを取っているようだ。

Twitterに復帰し、Musk氏が責任者となった今、SpaceXとTeslaの経営者が、正反対のアメリカ政治の間でどのようにバランスを取ろうとするのか、注目される。特にTrump氏に関しては、何が「ネガティブ」「ヘイト」なツイートとなるのか、マスク氏とTwitterの判断が注視されることになるだろう。



この記事が面白かったら是非シェアをお願いします!


  • Fhh8CWoWIAEx8Bp
    次の記事

    BlueWalker-3が展開し、100倍明るくなる

    2022年11月20日 15:24
  • 前の記事

    地球から観測可能な宇宙の壮大な地図が公開

    2022年11月20日 7:31
    the map of the universe 1

スポンサーリンク


この記事を書いた人
masapoco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


おすすめ記事

  • neuralink inplant

    Neuralink、脳インプラントを埋め込まれた被験者がPCでチェスや『シヴィライゼーション VI』をプレイ出来たと発表

  • tiktok icon

    ホワイトハウス、米上院のTikTok法案採決に「迅速な動き」を期待すると述べる

  • e9411e30d34535dc150e6bfe67e86b01

    TikTokを禁止しようとする試みは、すでに有権者との関係に苦慮している政治家の偽善を露呈している

  • tiktok

    米下院、TikTok禁止法案が賛成多数で可決、上院の対応に注目が集まる

  • message app

    プライベートな会話は本当にプライベートなのか?サイバーセキュリティの専門家が、エンドツーエンド暗号化がどのようにあなたを守るかを説明する

今読まれている記事