HTCがAR統合スマートフォンを発表?6月28日にイベント開催を予告

HTCがFacebookページで新たなイベント開催の告知を行っている。告知画像と以前の噂から、同社の推進するメタバース「Viverse」に関連したスマートフォンの発表ではないかと見られている。

HTCは6月28日に新たな製品の発表を行うようだ。告知では、ハッシュタグ#VIVERSEと共に、「未来にログイン」というメッセージが添えられている。

イベントの告知画像に描かれたシルエットは、ヘッドセットというよりスマートフォンに近いフォームファクタのデバイスを示唆している。

以前の噂では、4月に同社のオープンソース・メタバース・プラットフォーム「Viveverse」と統合したスマートフォンの発売を予定していたようだが、サプライチェーンの問題により延期になっていた。

また、日本でも新たなスマートフォンの発売をおよそ4年ぶりに計画しており、既に技適を通過していることがエスマックスによる報告から明らかになっている。このスマートフォンがViverseフォンかは不明だが、時期的に関連してることが推測される。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする