Twitterが他のSNSへのリンクやユーザー名の投稿を禁止、違反した場合はアカウント凍結の可能性も

masapoco
投稿日
2022年12月19日 10:37
twitter icon

Twitterがまた物議を醸しそうな変更を行った。

同社が、「禁止しているプラットフォーム」へのリンクをツイートすることを、ユーザーに禁止する新しいポリシーを発表したのだ。また、ライバルプラットフォームのユーザー名をツイートしたり、Twitterのプロフィール欄にリンクを貼ることも禁止されている。このポリシーに違反した場合、違反したツイートを削除する必要があるほか、一時的な利用停止、あるいは何度も違反した場合は永久的な利用停止となる可能性があるとのことだ。

つまり、ユーザーは、他のソーシャル ネットワークのプロフィールへのリンクを Twitter の自己紹介に含めることも、Instagram や Facebook のアカウントをチェックするようにユーザーに指示するツイートを送信することもできなくなるとのことだ。このポリシーには、他のプラットフォームからのリンクが含まれているだけではない。URLを使用せずに、競合するプラットフォームのユーザー名やハンドルを投稿することさえ禁止されている。

https://twitter.com/TwitterSupport/status/1604531261791522817?s=20&t=684LJoQ9xC3BWucobNI7ng

Twitterは、「禁止されているプラットフォーム」の具体的なリストを概説している。リストには、Facebook、Instagram、Mastodon、Truth Social、Tribel、Post、Nostrが掲載されている。また、linktr.eeとlnk.bioのリンクは、通常、その人の他のオンラインアカウントへのリンクが含まれているため、禁止することを決定している。

「Twitterは、公共の会話が行われている場所であり、世界中の人々が自分のビジネス、芸術、アイデアなどを宣伝するために集まる場所です。しかし、今後、Twitterは、Twitter上で特定のソーシャルメディアプラットフォームの自由なプロモーションを許可しない予定です。」と、Twitterは述べている。

禁止されたプラットフォームを宣伝するために作製されたようなTwitterアカウントは削除される。ただし、様々なプラットフォームにクロスポストしているパブリッシャーについては、Twitterは引き続きこれを許可するとしている。Twitterを使い続けるつもりで、禁止されているプラットフォームを自分のプロフィールにリンクさせている場合は、制裁を受けないようにこれを削除する必要がありそうだ。



この記事が面白かったら是非シェアをお願いします!


  • sps alpha1
    次の記事

    宇宙を利用した人工衛星で遠隔地の鉱山に電力を供給できないか?

    2022年12月19日 12:16
  • 前の記事

    子どもの不誠実さを理解する – 子どもはいつ、どのように、なぜ嘘をつくのか?

    2022年12月19日 10:02
    child 1

スポンサーリンク


この記事を書いた人
masapoco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


おすすめ記事

  • tiktok icon

    ホワイトハウス、米上院のTikTok法案採決に「迅速な動き」を期待すると述べる

  • e9411e30d34535dc150e6bfe67e86b01

    TikTokを禁止しようとする試みは、すでに有権者との関係に苦慮している政治家の偽善を露呈している

  • tiktok

    米下院、TikTok禁止法案が賛成多数で可決、上院の対応に注目が集まる

  • message app

    プライベートな会話は本当にプライベートなのか?サイバーセキュリティの専門家が、エンドツーエンド暗号化がどのようにあなたを守るかを説明する

  • tiktok image

    Activision Blizzardの元CEOがTikTok買収に向けてSam Altman氏に支援を打診、OpenAIに学習データを提供か

今読まれている記事