AMDのRyzen 7000シリーズの発売は9月27日か?

AMD Ryzen 7000および600シリーズのマザーボードが9月15日に発売される可能性があるという情報が以前報じられたが、どうやら新たな動きでは、同社は2週間後の9月27日に新しいデスクトップCPUシリーズを発売すると伝えられている。

新しい発売日についての噂は、現在、Wccftech、MyDriversによって取り上げられている。彼らは独自のソースを引用して正確な日付を主張しているが、この日付はなんとIntel Innovationのイベントと同じ日である。

Intel Innovationでは、第13世代Raptor Lake-Sシリーズ、最大24コアを搭載した新しいデスクトップシリーズが紹介されると言われている。AMDにとってはこの日がハードローンチとなり、製品の発売を意味する。これは、Intelが次世代パーツを発表したちょうどそのときに、AMDがチップを発売し、ユーザーにすぐに手には入ることを示すことで、印象づけ、有利に立とうという戦略かも知れない。ただし、自作PCユーザーは実際にスペックやコストパフォーマンスなどを吟味して買う場合がほとんどであるため、この動きが果たして吉と出るか凶と出るかは不透明だ。

ただし、注意すべきは、AMDもIntelも、9月27日が新製品の発売や発表になるとは未だ公式にアナウンスしていない。発売が近付くにつれ、両社から何らかのアナウンスがなされることだろう。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする