エイリアンの母船が太陽系に潜んでおり、小さな探査機で地球を観測している可能性を米国国防総省とハーバード大学の研究者が提唱

masapoco
投稿日
2023年3月25日 19:40
ufo

ハーバード大学の天文学者であるAvi Loeb氏とペンタゴンの全領域異常解決事務所(AARO)の責任者であるSean M. Kirkpatrick氏は、太陽系内の惑星を探査する「タンポポの種」と呼ばれる小型宇宙船が存在する可能性があるという草稿を発表した。これらの小型宇宙船は、地球人が惑星を探査するために送り出す宇宙船と同様に、情報を収集し、送信することが出来ると言う。

この研究は、公式な国防総省の文書ではないが、国防総省との協力で行われた。査読はまだ行われていない。

この研究で提唱されている「タンポポの種」とは、情報を収集し送信する能力を持つ小型宇宙船で、人間が惑星を探査するために送り出す宇宙船と同様の働きを持つとされている。草稿論文によれば、これらの探査機は地球への探査を行う際に、天文学者による検出を回避するために、太陽光を反射しないような小ささで設計される可能性があるという。また、「大気のパラシュートのような大きな表面積と質量比を持つ技術的な『タンポポの種』は、地球の大気中で燃え尽きるのを防ぐために減速し、着陸した場所で目的を達成することができる」と述べている。

宇宙人は、太陽系内の岩石型惑星を探査することに関心があり、特に水の存在が確認される地球が注目されるとLoeb氏らは考える。また、母船に宇宙人文明が存在している必要はなく、探査機との通信も必ずしも行われているとは限らない。

宇宙人の文明はすでに存在しない可能性もある。太陽系のほとんどの恒星は太陽よりも何十億年も前に形成された。生命が存在する可能性のある惑星は、地球が形成される前から探査機を送り出していたかも知れない。Loeb氏は、「時間の経過とともにそこにたまっているパッケージを探すことは、送り主がもう生きていなくても、私たちの郵便受けをチェックするのに似ている」と述べている。

Loeb氏は、太陽系外からやって来た「オウムアムア」と呼ばれる異星間の物体の研究で知られている。最初は彗星だと考えられていたこの物体だが、その形状や彗星に囲まれるガスの雲が存在しないこと、太陽から遠ざかる速度が上がっていることから、彗星説に疑問が投げかけられた。Loeb氏はオウムアムアが宇宙人の宇宙船であると提案し、科学会から批判も受けた。

また、2023年3月22日に発表された別の研究では、オウムアムアの奇妙な動きは水素の放出が原因である可能性が高く、再び宇宙人の宇宙船説を否定している。

それにもかかわらず、ペンタゴンは過去1年間で、米国領空内における未確認物体の研究に対する関心を高めている。AAROが設立された2022年の夏以降、同オフィスは、米国軍関係者から報告されたUAP遭遇に関する360件以上の新たな調査を開始した。これらの約半数は「風船や風船状の物体」として説明されているが、もう半数は結論に至る十分なデータが欠けている。

このような状況を受けて、宇宙人の母船やタンポポの種探査機の存在がまだ確定的ではないが、その可能性を検討することは、私たちが太陽系や宇宙に存在する未知の現象や物体に対する理解を深めるための重要な一歩となる。また、地球外生命の探査や宇宙人の文明がどのような技術を持っているかを学ぶことは、我々人類の宇宙開発や技術革新にもインスピレーションを与えるかも知れない。


論文

参考文献

研究の要旨

我々は、標準的な物理学と既知の物質と放射線の形態に基づいて、「高機動」未確認航空現象(UAP)の解釈に対する物理的制約を導出する。特に、UAPが周囲の空気や水と摩擦することで、明るい光学的火球、電離シェル、尾部、電波シグネチャを生成することが予想されることを示す。火球の輝度は、推定距離の5乗に比例して変化する。レーダー断面は、流星ヘッドエコーと同様に、物体を囲む球の有効半径の2乗としてスケールし、と同時に、結果として生じるイオン化テールのレーダー断面は、イオン化シリンダーの半径と線形にスケールする。これらのシグネチャーの欠如は、レンジゲート機能を持たないシングルサイトセンサーにおいて、不正確な距離測定(したがって、派生する速度)を意味する可能性がある。



この記事が面白かったら是非シェアをお願いします!


  • 91e8dabaf1443f77337f70a1a1d01707
    次の記事

    Huawei、14nmチップの設計ツールで「戦略的ブレークスルー」を達成と発表

    2023年3月26日 6:14
  • 前の記事

    脚を組んで座ることは身体に悪いのだろうか?

    2023年3月25日 14:32
    cross leg

スポンサーリンク


この記事を書いた人
masapoco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


おすすめ記事

  • 240308 nighthawk2

    国防総省の最新報告書はUFO隠蔽を否定、しかし議論は続く

  • SOFIA 1024x811 1

    小惑星表面で水が発見された

  • 1.22.24webbtelescopestephan quintetorigcrop3 e1707612198512

    ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡はダークマターの1つの理論を直接検証できる

  • 12116

    星を殺す「ブラックホール風」が遠方の銀河で発見された

  • PEARLSDG quiescent dwarf galaxy 1

    ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が存在しないはずの銀河を発見

今読まれている記事