ペンタゴンのUFO目撃ケース数は急速に増加している

masapoco
投稿日
2023年1月14日 11:52
ufo

米国議会に提出された新しい報告書によると、国防総省のUFO(現在は未確認飛行現象、またはUAPSとして知られている)に関するタスクフォースは、過去17年間よりも多くの報告を過去数年間に処理したという。しかし、それは我々がエイリアン侵略の真っ只中にいることを意味はしない。

この非公開の報告書は、今週、国家情報長官室(ODNI)が国防総省の全領域異常解決局(AARO)と共同で発表したものである。このオフィスは議会の委任により設立され、今週の報告書は2021年に発行された国防総省のUAP報告書の予備評価の更新版として機能している。

その評価によると、2004年から2021年の間に軍属が目撃した空中異常に関する報告が144件あったとされている。「新たに247件の報告があり、さらに119件は予備評価の期間後に発見または報告されたものである」と、新たに発表された報告書は述べている。これにより、昨年8月30日時点のUAP報告件数は510件となった。

報告書の著者は、報告率の増加について、「部分的には、飛行の安全上の危険や敵対的な収集プラットフォームとして、UAPが表しうる脅威の理解が深まったこと、部分的には、UAP報告に関するスティグマが減少したことによる」としている。

いずれにせよ、米情報機関や軍の関係者は、それを良いことと捉えていると言う。「この報告の増加により、厳密な分析を適用し、事象を解決する機会が増える」と報告書は述べている。

国防総省の報道官であるPat Ryder空軍准将は、空中異常の問題を国家安全保障上の懸念事項として投げかけた。Ryder氏は声明の中で、「軍人の安全、基地や施設の安全、そして陸上、空、海、宇宙における米国の作戦安全の保護が最も重要である。我々は指定された空間、陸、海、空域への侵入の報告を真剣に受け止め、一つ一つを調査している。」と述べている。

賛否両派の議員たちは、この報告書を賞賛する一方で、さらに透明性を高めるよう求めている。Marco Rubio上院議員は「既存のセンサーを活用し、UAPに関するより多くのデータを収集・分析するために…さらなる取り組みが必要だ」と述べ、Mark Warner上院議員(民主党)は「特徴も帰属も不明なままのUAP報告にリソースを集中させるべく、引き続き協力したい」と述べている。

この報告書の非分類版には、いかなる事例についての詳細も含まれていない。そのような詳細は、議会に提出される機密報告書でのみ提供される。しかし、機密扱いでない報告書には、新たに確認された366件の目撃情報の内訳が記載されている。半数以上が「特筆すべき特徴はない」と暫定的に判断されている。

  • 26は、ドローンまたはドローン類似の機器に起因するものとして特徴づけられている。
  • 163件は、風船または類似の物体に起因すると特徴づけられた。
  • 6件は、鳥、気象現象、ビニール袋などの空中のゴミが原因とされている。

その結果、171件の報告が「特徴も属性も不明」であることが判明した。これらのまだ謎めいた報告に書かれている現象のいくつかは、「異常な飛行特性や性能に関係しているようで、さらなる分析が必要」と現状報告書は述べている。しかし、少なくともいくつかの異常は、センサーの不具合や、それほど神秘的でない他の原因によるものである可能性がある。

「多くの報告書は、UAPの原因を高い確度で特定できるほどの詳細なデータを欠いている」と報告書は述べている。より多くの目撃情報のデータベースがあれば、長引く謎の解決に役立つ可能性がある。

報告書によると、報告されたUAPの遭遇のうち、衝突や健康への悪影響があったものはない。しかし、昨年、議会の公聴会で国防総省の役人は、「地球外生命体」と思われるものを見たことがないとも述べている

今週の更新は、UAP/UFOの問題をよく知る人々から様々な評価を受けた。国防総省の元職員であるChristopher Mellon氏は、「UAP問題が政府内で支持され、受け入れられるようになってきた」ことを歓迎した。特に、中国が実戦配備していると考えられている監視ドローンを含むドローンがもたらす安全保障上の課題について認識する上で、この事実は重要だ。しかしMellon氏は、報告書の文言は米政府の「本来は魅力的なテーマを、厄介な官僚用語に変えてしまうユニークで不思議な能力」を示していると指摘する。

ハーバード大学の宇宙物理学者で、ブレイクスルー・スターショット諮問委員会の委員長を務め、知的宇宙人の存在の可能性について論議を呼んだ本を書いたAvi Loeb氏は、UAPの目撃に関する最も興味深い情報は、機密扱いのままで一般には公開されない可能性が高いと述べた。

「510の報告されたUAPのうち1つの物体が地球外起源で、この物体が国家安全保障に脅威を与えないとしても、その特定は人類がこれまでにした最も重要な発見になるだろう」とLoeb氏は彼のMedium投稿に書いた。「したがって、ODNIの報告は、科学者達の仕事を補完するものです。それは、科学界に異常な物体を警告する上で興味をそそりますが、我々の技術的装置とは異なる動き、加速、外観をしているかもしれないUAPの性質について十分な証拠を提供するものではありません。」

参考までに、NASAは昨年、非軍事的なUAPの目撃報告を評価するための独立委員会を設立した。このパネルは、2023年半ばに調査結果を発表する予定である。

昨年10月のディスカッションフォーラムで、NASAのBill Nelson長官は、地球外に知的生命体が存在する可能性について質問されたとき、オープンマインドでいるように見えた。「私の個人的な意見としては、宇宙はとても大きく、今では他の宇宙が存在するかもしれないという説さえあります。もしそうだとしたら、私たちのように文明的で組織化された生命体が存在するのは、地球だけだと誰が言えるでしょうか?」

この記事は、ALAN BOYLE氏によって執筆され、Universe Todayに掲載されたものを、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)に則り、翻訳・転載したものです。元記事はこちらからお読み頂けます。



この記事が面白かったら是非シェアをお願いします!


  • 20230112 on aging mice
    次の記事

    マウスの老化を促進または逆転させることに成功 – 将来的に若返り治療が実用化される可能性

    2023年1月14日 15:40
  • 前の記事

    廃坑を“重力バッテリー”に変えてエネルギーを貯蔵する新たな技術

    2023年1月14日 11:26
    mines tunnel
この記事を書いた人
masapoco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


おすすめ記事

  • 240308 nighthawk2

    国防総省の最新報告書はUFO隠蔽を否定、しかし議論は続く

  • SOFIA 1024x811 1

    小惑星表面で水が発見された

  • 1.22.24webbtelescopestephan quintetorigcrop3 e1707612198512

    ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡はダークマターの1つの理論を直接検証できる

  • 12116

    星を殺す「ブラックホール風」が遠方の銀河で発見された

  • PEARLSDG quiescent dwarf galaxy 1

    ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が存在しないはずの銀河を発見

今読まれている記事