Amazonが2022年9月28日にハードウェア・サービス発表のイベントを開催

(Image Credit: Amazon)

Amazonは、9月28日午後12時(米国東部時間)にハードウェアイベントを開催することを発表した。これは、招待制のイベントとなり、オンラインでの配信は行われないが、Digitaltrendsによると、「我々の最新のAmazonデバイス、機能、サービス 」についてのニュースを共有することが記載されているとのことで、ハードウェア発表イベントとなることがうかがえる。ちなみに、このイベントは、2021年に行われたハードウェア発表イベントのちょうど1年後だ。

昨年のイベントは、同社のAlexa搭載の車輪付きロボット「Astro」が話題をさらった。その他にも、Echo Show 15や、子供に特化した遠隔会議デバイスのGlowなどが注目を集めた。また、フィットネスバンド「Halo View」や「Ring Alarm Pro」など、より繰り返しの多いアップデートも発表された。

今年も数多くの製品が発表されることだろう。昨年発表されたもので、日本ではまだ扱われてない製品も数多いが、Amazonの研究の一端を見ることが出来るのは、それはそれで面白い物だ。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする