Cloudflareが大規模障害 – 広範囲に影響

Cloudflareが運用するネットワーク上で、6月21日15時35分頃より大規模な接続障害が発生している。

接続障害の影響範囲は広範囲にわたり、その影響は、任天堂が運営する「マイニンテンドーストア」や、ゲーム「原神」「VALORANT」、コミュニケーションツールの「Discord」にまで及んだ。なお、当サイトも影響を受け、接続が出来ない状態が続いていた。

同社は15時43分付けで接続障害に関するアナウンスを行なっている。また、15時57分頃に問題を特定したと発表。その後、16時10分頃に一時的に繋がる状態になったが、その後再び繋がらない状態が続いている。現在復旧作業に取り掛かっていると報告しているが、復旧時期は不明。

【2022/06/21 16:48】
 CloudFlareは障害の発生時刻について、「日本時間の21日16時34分ごろ」と発表。障害が発生したサービスでは、「Internal Server Erro 500」が表示されると案内している。

【2022/06/21 16:28】
 CloudFlareは日本時間の21日16時20分にステータスを「モニタリング中(Monitoring)」とし、「修正が実行され、結果をモニタリングしている」と発表している。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする