マインクラフトとバーバリーがコラボ、無料DLCやファッションアイテムが公開

人気サンドボックスゲーム『Minecraft(マインクラフト)』と、英国のファッションブランドBurberry(バーバリー)は、新たなコラボレーションとして、ゲームとしては無料DLC「Burberry」を、現実世界ではMinecraftの世界を表現したファッションアイテムを発表した。Burberryは、「探検、創造性、自己表現という共通の価値観を持つ2つのブランド」を結びつけ、「風景とストーリーラインの両方が特注である、完全に没入できる、ブランドのゲーム内体験」を実現したと語っている。

MinecraftxBurberry DLC1
(Credit: Mojang)

新しい無料 DLC「Burberry: Freedom to Go Beyond」ではプレイヤーは、Nexus(ネクサス)と呼ばれる邪悪な存在に支配されたロンドンのパラレルワールドで冒険を繰り広げる。かつては緑にあふれ、優しい動物たちが暮らしていたこの地は、空、水、火、地の 4 つの領域にバラバラになり、色彩と生命が失われてしまっており、ユーザーは各領域を旅して自然のガーディアンを復活させ、そこに閉じ込められている動物たちを自由にすることで、自然を取り戻すことになる。また、15種類のBurberryスキンが手に入るとのことだ。

MinecraftxBurberry DLC skins group1
(Credit: Mojang)

どちらかというと子ども向けのイメージの強いMinecraftをテーマにして、37万円もするコートを商品化しているBurberryの考えはよく分からないが、34,100円もするスカーフは既に完売しているので需要はある程度あるようだ。

E6C05F8F 4816 4A63 B6B0 3582ADB1EF70
(Credit: Burberry)

Burberryの実店舗では、キャラクタークリエイターアイテムを入手できるQRコードが見つかるとのことで、気になるユーザーは探してみよう。

また、マインクラフトの世界観を表現したコレクションや、Instagramの限定フィルター、中国最大級の動画共有プラットフォームBilibiliでの特注絵文字や特殊効果も用意されているとのこと。

Mojang Studiosのフランチャイズ開発責任者であるKayleen Walters(カイリーン・ウォルターズ)氏は、「世界で最も象徴的なファッションブランドの1つであるバーバリーとのMinecraft初の高級品コラボレーションを発表できることに興奮しています。ゲームの楽しさを高級ファッションの世界に持ち込み、新しいオーディエンスにMinecraft内の無限のクリエイティブな可能性を紹介します。」と述べている。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする