サーバーの移行が完了致しました。移行中は度々の障害によりアクセス出来ずご迷惑をおかけ致しました。

マイクロソフト『Age of Empires Mobile』を発表 – 人気RTS『エイジ オブ エンパイア』シリーズがiOSとAndroidに登場

本日行われた『Age of Empires(エイジ オブ エンパイア)』シリーズの25周年記念放送に合わせて、ワールドエッジとXbox Game Studiosは『Age of Empires』がiOSとAndroidに登場することを発表した。

これは、Microsoft(マイクロソフト)がモバイルゲーム市場に参入するための最新の試みだ。同社は2023年に完了する予定のActivision Blizzard Kingの買収によって、更にその歩みを進めようとしている。

『Age of Empires』を基にしたゲーム自体はこれまでにもモバイルで展開されてきたが、今回はこれまでで最も忠実にゲーム化された作品となりそうだ。2015年にはタワーディフェンスゲームの『Castle Siege』、リアルタイムストラテジーゲーム『World Domination』の2つがモバイルに登場したが、両作品とも短命で、『Castle Siege』はわずか4年、『World Domination』はわずか1年で終了している。

今回の発表は簡単なトレーラーで、ゲームプレイの初公開はまだないが、開発者が巨大で複雑な戦略ゲームを、外出先でのプレイに適したものにどのように最適化していくのか楽しみだ。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする