あなたの好奇心を刺激する、テックと科学の総合ニュースサイト

Pixel 7aは思ったよりも早く登場する?Amazonがリリース通知の受け取り機能を公開

Pixel 6aは、2022年7月に発売したばかりの、比較的新しいデバイスだ。2022年10月に、Pixel 7シリーズが発売したとは言え、Pixel 6aは価格も比較的安価で、Tensorチップを搭載し、Pixel6シリーズの全ての機能が使えるものだった。だが、発売からまだ3ヶ月しか経っていない中で、Googleは既にPixel 7aの発売の発売に向けて準備を進めているようだ。

Pixel 7aに関する公式な情報はGoogleから確認されていないが、Amazonのオンラインストアはこの新たなデバイスの可能性を示唆している。GSMArenaの報道によると、情報提供者が、「Google Pixel 7aファミリー発売発表会」のメール購読オプションを発見したことを発見し、Pixel 7aの発表に関する通知を受け取ることができるようになったようだ。

GSMArenaの

ただし、これがすぐに製品の発表が近づいていることを示唆しているわけではない可能性も考慮しておく必要がある。その背景にはいくつかの理由があるが、ひとつは、Pixel 6aは発売から半年も経っておらず、今すぐPixel 7aをリリースしてもほとんど意味がないことだ。ただ、今月の初めには、Googleが来年早々の発売に向けて、まだ名前が知られていない格安スマホを400万台生産する計画であるとの報道もあったため、事態は少し複雑だ。

Pixel 7aはPixel 7の廉価版として軽量化され、おそらくPixel 6やPixel 6aの関係のようにカメラ部門が若干ダウングレードされると予想される。

このヒントが意図的なものかどうかは不明だが、時にはこのような発表が製品の公開につながることもある。一つの可能性として見るのも面白いかもしれない。

Follow Me !

この記事が気に入ったら是非フォローを!

Share!!

関連コンテンツ

おすすめ記事

執筆者
Photo of author

masapoco

TEXAL管理人。中学生の時にWindows95を使っていたくらいの年齢。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題が得意だが、テクノロジー関係の話題も大好き。最近は半導体関連に特に興味あり。アニメ・ゲーム・文学も好き。最近の推しは、アニメ『サマータイムレンダ』

記事一覧を見る

コメントする