Amazonブラックフライデー開催中です。こちらから購入頂くと当サイトの運営の応援に繋がりますので、よろしければ是非!!

メルセデス・ベンツ Gクラスの電気自動車が2024年登場

(Image Credit: Mercedes Benz)

メルセデス・ベンツの本格SUVである「Gクラス」は、軍用車両である「ゲレンデヴァーゲン」を民生用に仕立て上げた車両で、その長年大きく変わらずにいるどこか懐かしさを感じさせるいかついフォルムは、多くのファンを生んでいるが、このGクラスの電気自動車について、2024年末までに登場することが明らかになった。

Autoblogによると、メルセデス・ベンツのCEOであるOla Källenius氏は、この車が2024年末までに登場する予定であると報道陣に語ったという。

Källenius 氏はまた、オーストリアのグラーツにある同社のテスト施設で電気 SUV のプロトタイプ バージョンを運転し、オフロード アドベンチャーの未来は電気であると確信したと語っている。

2021 06 21 Image 21C0523 004
(Image Credit: Mercedes Benz)

同社は2019年にSUVのゼロエミッション電気自動車版を発表し、昨年にはEQGコンセプトをクローズアップしていた。その際、Källenius氏自身、Gクラスに多くの未来があるかどうかはまったくわからないと語り、電気式SUVの発売については後ろ向きであった。2021 年 9 月には、最初の電気 SUV のコンセプト バージョンを発表したが、その際も同社は生産計画を確認していない。

Gクラスの電気自動車版を実現することは、SUVが長く定着するために不可欠なことだ。メルセデスは2030年までにオール電化車のラインアップを揃える計画だ。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする