あなたの好奇心を刺激する、テックと科学の総合ニュースサイト

PUBGの開発会社が製作したヴァーチャルヒューマン「ANA」のMVが公開

Kraftonは、バトルロワイヤルシューティングゲーム『PUBG』で恐らく最も良く知られている企業だが、同社は先日ヴァーチャルヒューマン「ANA」を発表し、彼女を同社のPRに活用していくことを発表していた。

どうやら、同社はこの試みを忘れていなかったようで、今回新たにANAが出演するミュージックビデオを公開している。

幻想的なビジュアルとキャッチーなメロディの楽曲「Shine Bright」のビデオになるが、同社は、このCGキャラクターをどうにかして人間らしく見せようとしているようだ。ただ、歌声は「完全に人工知能により生成されたもの」だとKraftonは述べている。ちなみに、ANAの設定は以下の通りだ。

バーチャルインフルエンサーとして、ANAはゲーム、音楽、ダンス、ファッションなど、多くの趣味を持っています。さらに、音楽やエンターテインメントを通じて、喜びや幸せを広めることを最大のモチベーションとしている。しかし、ANAは意外な力を秘めている。

初公開の写真を見て、彼女の指にある緑色のクリスタルのリングに興味を持った人も多いだろう。このリングは、彼女がさまざまな場所にテレポートし、世界とさまざまな方法で交流することを可能にします。また、ANAはバブルガンの持ち主でもあり、周りの人の気分を盛り上げることができるのです。

実際、日本でもV-Tuberが最近認知されてきており、この市場については、世界的に今後も拡大が予想されている。Kraftonは今後、Anaを「世界的なポップスター」に育てたいと考えているようだ。

Follow Me !

この記事が気に入ったら是非フォローを!

Share!!

関連コンテンツ

おすすめ記事

執筆者
Photo of author

masapoco

TEXAL管理人。中学生の時にWindows95を使っていたくらいの年齢。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題が得意だが、テクノロジー関係の話題も大好き。最近は半導体関連に特に興味あり。アニメ・ゲーム・文学も好き。最近の推しは、アニメ『サマータイムレンダ』

記事一覧を見る

コメントする