あなたの好奇心を刺激する、テックと科学の総合ニュースサイト

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』2023年5月12日発売決定 – 『ブレス オブ ザ ワイルド』続編タイトルが決定

任天堂は、2022年9月13日に放映された「Nintendo Direct 2022.9.13」にて、ゲーム史上最も高い評価を受けたタイトルのひとつとなった『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編の名称と発売日をついに明らかにした。

ゼルダの伝説の最新作は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』となり、2023年5月12日の発売となる。

同社は、火曜日に開催されたNintendo Directで、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を紹介した。短いティーザーを見る限り、この新作は『ブレス オブ ザ ワイルド』のゲームプレイをベースにしており、剣と盾を持った主人公リンクが山を登り、空を飛び、マップに散らばる祠でパズルを見事に解いていくというものだ。

任天堂のプロモーション用ティーザーは、様々な不吉な予言や歴史的事件を描いた古代の彫刻が炎に照らされるシーンから始まり、リンクはその中をダッシュして崖から飛び降り、その過程でより大きな鷲型のハンググライダーと空に浮かぶ岩のエレベーターのようなものに乗り移るというものだ。

動画からは、空と雲の描写が多く見られ、タイトル画像からも空を飛ぶ島が本作を特徴付けていると思われる。

Follow Me !

この記事が気に入ったら是非フォローを!

Share!!

スポンサーリンク

おすすめ記事

執筆者
Photo of author

masapoco

TEXAL管理人。中学生の時にWindows95を使っていたくらいの年齢。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題が得意だが、テクノロジー関係の話題も大好き。最近は半導体関連に特に興味あり。アニメ・ゲーム・文学も好き。最近の推しは、アニメ『サマータイムレンダ』

記事一覧を見る

コメントする

CAPTCHA