スプラトゥーン3が3日間で345万本という驚異的な売り上げを記録

任天堂の『スプラトゥーン3』が、非常に好調なスタートを切っている。日本では発売から3日間で345万本を売り上げ、日本国内史上最速で売れたゲームになったことが分かった。

この数値は、同時期の「どうぶつの森」の188万本、「ポケモン」の135万本を大きく上回っている。

なお、日本でのSwitch用ゲームの歴代売上は『あつまれ どうぶつの森』が1位となっている。

任天堂は、米国、英国、または母国である日本以外の他の市場でのスプラトゥーン 3 の売上高をまだ発表していないが、評判は上々なようだ。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする