Metaの新型Quest Proの実機画像が発表前にリーク

Metaの次期プロ向けVRヘッドセット「Quest Pro」の画像と動画がネット上にリークされた。このデバイスは、ホテルの部屋に置き忘れられていたとRamiro Cardenas氏がFacebookリールで投稿している。「Quest Pro」の記載のある外箱と実機の画像から、Metaが昨年末から公に予告していたProject Cambriaヘッドセットの実機画像であると思われる。

この画像と映像は、10月11日に開催されるMetaのConnectイベントをちょうど1ヶ月後に控え、マーク・ザッカーバーグCEOが確認した同社の次期VRヘッドセットの発表時期と合致している。

Cardenas氏はもともと、Oculus Quest 2のFacebookグループへの投稿のコメント欄で画像を共有し、複数のデバイスがホテルに残されていたと述べている。こういった、新型のデバイスが置き忘れられるというのは驚くべき話だが、最も有名な出来事として2010年にバーに残されたiPhone 4のプロトタイプ、最近ではまだ発売されていないPixel 7がeBayで販売されPixel Watchのプロトタイプも、レストランで忘れられているのが見つかるなど、前例がないわけではない。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする