『The Last of Us Part I』PS3とPS5のグラフィック比較動画が公開

『The Last of Us』は2013年にPS3で発売され、大きな感動を呼んだ話題作だ。そして、今年PS5版のリメイクが『The Last of Us Part I』として発売された同作について、新旧ゲーム機でのグラフィック比較を行った動画がYouTubeに公開された。動画は、ゲーム内のいくつかのロケーションに焦点が当てられ、PS5における進化がよく分かるような構成となっている。

ElAnalistaDeBitsが作成したこの比較映像は、ボストン、コロラド、ソルトレイクシティ、ピッツバーグの複数の現実世界のロケーションを見事に再現していることが強調されている。映像は以下となる。

『The Last of Us』は、アメリカの作家コーマック・マッカーシーによる小説『ザ・ロード』にインスパイアされ、開発されたと言われている。この普遍的な親子の物語がいかに時代を超越したものであるか、リメイクされた本作は、まさにその事実を証明するものだ。Sonyの最新ゲーム機世代向けにフルリメイクされた本作は、初めてプレイするユーザーにはもちろん最高の体験を約束し、旧作から改めてプレイするユーザーにも間違いなく新たな感動をもたらすものだろう。ビジュアル面、メカニカル面ともに、これまでのNaughty Dogのゲームにはない、生き生きとした作品に仕上がっている。ただ、マルチプレイヤーの要素が省かれていることは、「The Last of Us Part I」を完璧なゲーム体験から遠ざけているとして、オリジナルのファンから嘆かれているのも事実だ。

The Last of Us Part Iは、全世界でPlayStation 5で発売中だ。PCでは発売日未定ではあるが、近日中に発売される予定となっている。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
著:コーマック・マッカーシー, 翻訳:黒原敏行
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする