AirPods Pro 2が9月8日のイベントで発表される可能性が報じられる

スポンサーリンク

Apple関連の事前情報に詳しいBloombergのMark Gurman氏が、今週行われるAppleの「Far out.」イベントに先立って、新たな情報をいくつか共有している。

その記事の中で、AppleがAirPods Proの第2世代について、今週のイベントで公開する準備を進めていることが示唆された。AirPods Pro 2は今年中に発売されると予想されていたが、具体的な発表についてのうわさは今回が初めてとなる。

Gurman氏は、記事の中でこう述べている。

AirPodsとApple Watchは、同社の売上高の約10%を占める「ウェアラブル、ホーム、アクセサリー」カテゴリーの中で、トップパフォーマーです(Apple TVとHomePodも同じセグメントに属しているが、これらの製品のアップデートは後回しにされている)。

そのため、AppleはiPhoneとその上位2つのアクセサリのアップグレードを同時にリリースしています。新型AirPods Proは、2019年10月に初めて発売されたモデルをアップデートするものです。昨年、新型AirPods Proは2022年に登場するとお伝えしましたが、今回は水曜日がその大々的なお披露目となりそうです。

Mark Gurman氏 – Bloomberg

AirPods Pro 2は、Apple H1プロセッサの次世代型を含む、多くのアップグレードが実施されると噂されている。Bluetoothを完全に捨てAppleのロスレスオーディオコーデック(ALAC)か、LC3コーデックを使って音声をより効率的に伝送するBluetooth 5.2に対応することで、より高音質に、そしてより効率的で低消費電力になる可能性もある。ただ、デザインについては、一時期Beats Fit Proのようなインイヤー型のウィングチップデザインを採用すると言われていたが、現在多くのリーカーはデザインの変更はなく、同じ外観を維持するのではと言われている。また、Appleのアプリ「Find My」で検索すると充電ケースの音が鳴るように変更が加えられている可能性もありそうだ。

イベントでは、新しいAirPods Proに加えて, Appleはまた、iPhone 14と新しい時計を明らかにすることが期待されている。一番の目玉は、 過酷なスポーツに参加するアスリートのための高価で “頑丈”な、「Apple Watch Pro」だろう。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA