サムスンがiPhone 14の発表を控えるアップルを挑発するCMを公開

Samsungは、長年にわたって広告でライバルのiPhoneシリーズをことある毎に攻撃してきたが、今回も新型iPhoneの発表が来週に迫ったAppleに対して、一発かますことに決めたようだ。

動画の中で、SamsungはiPhoneには長年大きな進化がなく、イノベーションがないことを揶揄している。内容は以下の通りだ。

Appleの最新の発表に備え、シートベルトを締めてください。スマートフォンの最高解像度カメラは、誰かのポケットの中に入っています。そして、「いいね!」が殺到するような壮大なムーンショットは、あなたのものではありません。なぜなら、このイノベーションは、あなたの近くのiPhoneにもうすぐやってくるわけではないからです。すでに「Galaxy」に存在しているのです。

SamsungのGalaxyシリーズは、折りたたみ式スマートフォンもラインナップされており、ペリスコープレンズを備えた望遠カメラを搭載しているなど、iPhoneには見られない様々な新機軸が搭載されているが、ビデオは、Galaxy Z Flip 4のクラムシェルデザインやGalaxy S22 Ultraの1億画素のメインカメラとムーンモードなど、Appleのデバイスにはない特徴を強調している。

実際、ここ数年AppleのiPhoneには大きなイノベーションが見られないというのは確かだ。その点、様々な機能を搭載することに挑戦しているGalaxyは、業界に良い意味で刺激を与え続けてくれているだろう。とはいえ、スマートフォンとしての基本性能である、SoCの性能やバッテリー性能ではライバルGalaxyの遙か先を進んでいることも確かだ。

Galaxy S23 UltraはUltraラインの108MPカメラを200MPのシューターに交換する可能性があるという噂が飛び交っており、カメラの解像度に関しては更に差が開きそうな予感だ。ただ、カメラは解像度だけが全てではないことも留意しておくべきだろう。

AppleのiPhoneは日本時間9月8日午前2時から、オンラインイベントで開催される予定だ。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする