『Dune: Awakening』正式発表 – 映画『DUNE』をゲーム化したオープンワールドサバイバルMMORPG

Gamescom Opening Night Liveにて、Funcomは映画『DUNE/デューン 砂の惑星』をゲーム化したPCと次世代コンソール向けのオープンワールドサバイバルMMO『Dune: Awakening』を公開した。

発表の中で、FuncomのCEOであるRui Casaisは、次のように述べている。

Funcomは20年にわたり、MMOというジャンルの境界線を押し広げてきました。そこが私たちのルーツです。 Conan Exilesは、サバイバルゲームで最初の大きな成功を収め、それを基盤としています。『Dune:Dune: Awakening』では、サバイバルとMMOのジャンルを橋渡しし、私たち全員が情熱を注いでいる宇宙の中で、真にユニークで野心的なものを作り出そうとしているのです。

Legendary Entertainmentのインタラクティブメディア担当副社長Sam Rappaportは、さらにこう付け加えている。

『Dune: Awakening』は、『Dune』の世界に新たな息吹を吹き込むことをお約束します。映画的な世界の豊かなディテールと素晴らしさをゲームに取り込むことに長けているFuncomのようなパートナーと一緒にこの作品を作り上げることができ、とてもうれしく思っています。

このゲームはすでにSteamのウィッシュリストに追加することが可能だ。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする