DJIの新たなFPVドローン「Avata」モーションコントローラーでの操作動画がリーク

DJIが2022年に発売すると見られている新たなFPVドローン「Avata」の新しい動画がリークされた。FPV CineWhoopドローンがモーションコントローラーを使って飛行している短いビデオからは、新しいDJI Goggle 2のサイズ感とAvataの操作性の一端が垣間見える興味深い内容となっている。

Source

Avataの新しい情報は、これまでにも開発中のCineWhoop FPVドローンに関するリーク情報をTwitterにて公開している@OsitaLV氏によってアップロードされた。この動画には、モーションコントローラースティックを使用するプロのモトクロスライダーが砂漠でAvataを操作して飛行させている映像が映されている。

先日の情報では、DJIの新しいFPV Goggle 2が、Avata CineWhoopドローン本体とともに、FCCデータベース登録されたことが明らかになっていた。また、そこではゴーグルがKey Opinion Leaders (KOLs)からのフィードバックテストに向かうであろうことが述べられていた。

同時にツイートされた写真では、新しいFPVゴーグルのようなものを額につけた他の2人のパイロットがDJI Avataの飛行準備をしているものと、CineWhoopドローンが地面に置かれている若干画質の悪い画像が投稿されている。

DJIのAvataの新たなリークは、このCineWhoopドローンが今月中に発売されるという噂を示唆するものだが、生産遅延の情報もある為、実際には遅れる可能性もありそうだ。

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする