Metaの「Horizon Worlds」が北米以外の地域に初展開 – まずは英国で

現在、米国およびカナダで展開されているMetaのメタバース「Horizon Worlds」が、英国で提供されることが明らかになった。合わせてMetaは、今夏後半に提供エリアを拡大することも発表している。

Source

今週から、英国の18歳以上のMeta Quest 2ユーザーは、Metaのメタバース「Horizon Worlds」にアクセスすることが可能だ。

英国ユーザーへの展開に加えて、Metaは、今後数週間で、ユーザーが不要な会話でストレスを感じないことを目的とした新しい音声機能も開始すると述べている。初期設定では近くのユーザーの声を同じ音量で聞くようになっているが、「Garbled Voices」モードをオンにすると、友人以外の会話を、「意味不明な親しみやすい音」に置き換える事が出来るとのことだ。

meta 2022 0614
ボイスモードの変更機能。Garbleモードに変更出来る様になる(出典:Meta)

自分のアバターにはGarbleモードにしていることが分かるアイコンが表示されるようになり、聞こえているのに無視されているという誤解が生じないようになっている。

meta 2022 0614 1
名前の上に「Garbleモード」が有効になっているアイコンが表示される(出典:Meta)

また、耳の近くにコントローラを持ってくる事で一時的にGarbleモードを解除してノーマルモードで周囲の音を聞くことが出来る様になる。

加えて、他のユーザーによる不適切な行為を報告し、そのユーザーに警告を表示させる機能も追加している。

meta 2022 0614 2
不適切行為を報告し警告を表示させる機能(出典:Meta)

TEXALでは、テクノロジー、サイエンス、ゲーム、エンターテインメントなどからその日の話題のニュースや、噂、リーク情報、レビューなど、毎日配信しています。最新のニュースはホームページで確認出来ます。GoogleニュースTwitterFacebookでTEXALをフォローして、最新情報を入手する事も出来ます。記事の感想や、お問い合わせなども随時受け付けています。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TEXAL管理人。学校の授業でMS-DOSを使っていたくらいの年代。Windows95の登場で衝撃を受け、テクノロジー業界に興味を持つ。以来ガジェット・ゲーム情報を追い続けてうん十年。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題も大好き。

コメント

コメントする