【レビュー】Anker Magnetic Cable Holderがケーブルごちゃごちゃ問題を鮮やかに解決

masapoco
投稿日
2024年4月10日
anker magnetic cable holder review 1 1

スマホにタブレット、その他スマートウォッチにモバイルバッテリー等々、近年充電が必要な機器が増えており、ガジェットを色々とお持ちの方は、充電ケーブルの取り扱いに悩んでいる方も多いのではないだろうか?

そんな方に、今回は地味ながらも効果絶大だった商品をご紹介したい。

それが、モバイルバッテリーで有名な、Ankerの、「Magnetic Cable Holder(マグネティックケーブルホルダー)」だ。

既に数多くのケーブル整理グッズがある中で、この製品の素晴らしさは一体どこにあるのだろうか?

ホールド&リリースが驚くほど簡単に出来る

ケーブルをまとめるだけと言うシンプルな製品だが、その使い勝手にとことんこだわって作られているのがこの製品の凄いところだ。

これまでケーブルホルダーと言えば、ホルダーにあるくぼみなどにケーブルを押し込むタイプの製品がほとんどだった。

これはこれで便利だが、着脱の際にある程度力が必要だったり、固定時のケーブル長を細かく調節できない等、使い勝手が最高とは言いがたかった。

そんな中登場したのが、このAnker Magnetic Cable Holderだ。

使い方は至ってシンプル。あらかじめケーブルホルダーをケーブルにくくりつけておくのだが、このケーブルホルダーと土台に磁石が内蔵されているため、ケーブルを使わないときは磁石で土台に固定することが出来る様になっており、ケーブルの散乱を防ぐことが出来るという物だ。

ただそれだけだが、これが実に素晴らしい使い勝手を実現している。マグネットによる固定と使い始めの取り外しが実に簡単にできるのだ。

実際に使ってみよう。

まず、このようにケーブルにケーブルホルダーをあらかじめ取りつけておく。

あとはこのケーブルホルダー部分を土台に近づければ磁石でしっかり固定されるのだ。

こんな感じで実に簡単に固定できるのがお分かり頂けるだろう。

実際にまとめてみた様子は以下の通りだ。ケーブルが整然と並んでおり、デスク上がスッキリ片付けられる。

また、ケーブルホルダーを取りつける位置を変えれば、土台に固定する際のケーブル長も好みの長さにする事が出来る。デバイスによってデスクの上で置いておく場所が異なる場合もあると思うので、これが出来るのはなにげにポイントが高い。

ちなみに、土台の裏面は粘着式になっている。粘着力が弱まってきたら水洗いすれば復活するようだ。

また、土台部分に内蔵のマグネットがかなり強力なため、ケーブルは思った以上にしっかりと固定しておいてくれる。せっかく整理したのに勝手に外れてしまうと言うことがないため安心だ。

ほぼ文句の付けようがない商品だが、少し残念な点も

ほとんど文句の付けようがない商品だが、あえて苦言を呈するならば、以下の点が気になった点だ。

シリコン素材である為、ホコリが付いて目立ちやすい

iPhoneの純正シリコンケースもそうだが、何しろホコリが付着しやすい。こまめに掃除すればいいのだが、それを怠ると色味と相まって、白い綿ぼこりがとても目立つのが難点か。

気にされる方は、注意が必要だ。

太いケーブルだと受け止めきれない所も

まだあまり問題にはならないが、急速充電器が増えてきている昨今では、ケーブルが太くなってきているものもあるので、そういった太いケーブルの場合はホルダーで巻ききれないことがあった。

気になる点も多少はあるが、QOL爆上がりのこれは間違いなくオススメ

今までデスク周りのケーブル散乱に悩まされていたが、これを導入してからはウソみたいに片付き本当に快適に過ごせている。

100均でもケーブルホルダーが売っている時代に、こちらの価格は1,690円もするためどうなんだろうかと思われるが、やはり品質や使い勝手は全く比較にならないだろう。

デスク周りでケーブルがぐちゃぐちゃになってしまって困っているならば、これさえ使えば解決すること間違いなしだ!

まとめ

9評価
<a href="https://www.amazon.co.jp/dp/B08CRCZ4NX?tag=oinmaru-22&linkCode=osi&th=1&psc=1" target="_blank" rel="noreferrer noopener">Anker Magnetic Cable Holder</a>
この素晴らしさを全ての人に知って欲しい。絶対に買い!!
オススメポイント
  • ケーブルが簡単にまとまる
  • ケーブルと土台との着脱が容易
残念ポイント
  • ホコリが目立ちやすい
  • ケーブルが太すぎると使えない



スポンサーリンク


この記事が面白かったら是非シェアをお願いします!


  • meta ai chip mtia
    次の記事

    Meta、AIパフォーマンスを3倍に向上させた次世代MTIAチップを発表

    2024年4月11日
  • 前の記事

    ハーバード大学、透明度や粘度などの特性をプログラム可能な“インテリジェント”液体を開発

    2024年4月10日
    1c34a78f3f36cd061ed9a3e933520a77
この記事を書いた人
masapoco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


おすすめ記事

今読まれている記事