Amazon製作ドラマシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』の最初の予告編が公開

スポンサー広告

J.R.Rトールキン原作の指輪物語シリーズを原作として、Amazonがプライムビデオ向けに制作しているドラマシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』の予告編がついに公開されました。

指輪物語と言えば、書籍はもちろん、映画『ロード・オブ・ザ・リング』や『ホビット』などでご覧になったこともあるかも知れません。

今回Amazonがドラマ化するのは、既に映像化された2作品よりも数百年も前の時代、原作『指輪物語』の中では第二紀とされる時代が舞台となっています。Amazonのドラマシリーズでは、何千年にも渡る物語を一部要約した形で語られる予定とのことです。

このドラマシリーズ制作に当たっては、シーズン1だけで4億6200万ドル(およそ530億円)もの巨費を投じており、権利取得でも2億5000万ドルもかけているとされています。

映像を見る限り、まさにハリウッド映画に匹敵する素晴らしい仕上がりになっており、期待が高まります。

配信はAmazon Prime Videoにて、2022年9月2日からとのことです。

面白かったらぜひシェアを!
masapoco
masapoco

TEXAL管理人。中学生の時にWindows95を使っていたくらいの年齢。大学では物理を専攻していたこともあり、物理・宇宙関係の話題が得意だが、テクノロジー関係の話題も大好き。最近は半導体関連に特に興味あり。アニメ・ゲーム・文学も好き。最近の推しは、アニメ『サマータイムレンダ』

記事本文: 6315

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です