Android 13でWindows 11が動く!?

masapoco
投稿日 2022年2月19日 6:35
Windowsキーの画像
Windowsキーの画像

先日開発者向けプレビューが公開されたAndroid 13ですが、あまり代わり映えのない見た目とは裏腹に、内部の変化はかなり大きいのではないかと思わされます。その1つとして、VM(仮想マシン)を使用してAndroid 13上でWindows 11などの他のOSを実行することが出来る様になっていると、アプリ開発者のDanny Lin氏(@kdrag0n)はTwitter上で語っています。

以下にツイートを掲載しますが、実際にGoogle Pixel 6の仮想マシン上でWindows 11 Armを実行できています。

実際の使い勝手はさておいて、Lin氏はWindows 11が「実際に使用できた」と語っています。ただ、ハードウェアGPUアクセラレーションはまだ無効だったそうです。

また、ツイートの中で往年の名作ゲーム「Doom」を実行するビデオも公開しています。見た感じ普通に動いていてすごいですね。

ちなみに、実行可能だったOSはWindows 11 Armだけではなく、Linuxもいくつか可能だったとのことです。

まだ開発者プレビューも1回目である事を考えても、ここまで優秀な仮想マシンが搭載されていることに驚きです。今後の開発次第では更なる進化が見られるのではないでしょうか。好きな人は色々試して遊べそうですね。



この記事が面白かったら是非シェアをお願いします!


  • macos big sur top
    次の記事

    Apple セキュリティ問題対応のmacOS Big Sur 11.6.4をリリース

    2022年2月19日 6:38
  • 前の記事

    iOS 15.4の新機能「マスク着用時にFace IDを使用する」を試してみた

    2022年2月19日 6:32
    マスク着用時にFace IDを使用する
この記事を書いた人
masapoco

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


おすすめ記事

  • Pixel 8 in Rose.max 936x936.format webp

    Google、方針を転換しPixel 8にもGemini NanoによるオンデバイスAI機能を搭載へ

  • newroom quantum hardware.rendition.intel .web .1920.1080

    量子コンピュータが実用化されるのはいつになるだろうか

  • FireShot Capture 061 Search Labs labs.google.com

    GoogleのAI統合検索がマルウェアサイトにユーザーを導いている

  • UXL logo

    NVIDIAのAI市場支配からの脱却を目指しGoogle、Intel、Qualcommらが協力

  • eu flags

    Apple、Google、Metaが欧州デジタル市場法違反により調査を受け、高額な罰金の可能性

今読まれている記事